lp


1 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:54:04 ID:whH
公務員を叩く奴はアホみたいな風潮作ろうとするのなんなん?









2 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:55:14 ID:whH
確かにブラックな部署はあるだろう
最初は多少給料も安いだろう

でもな、そんなんわかった上で叩かれてるんだよ








引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498913644/


3 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:55:56 ID:whH
海外の公務員に比べて、平均の賃金を上げてるのは高いところがあるだけ
は?
意味わからん










4 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:57:29 ID:WoJ
というより公務員と民間とで待遇に差が出来てしまっている現状に問題があるような気がする









6 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:59:01 ID:whH
>>4
いや、それはしょうがないんだよ
国の行う事と民間で違うのは当然
しかし、当たり前のようにクビもなく、賃金は年齢を重ねれば上がるのが問題










5 :名無しの公務員 2017/07/01(土)21:57:37 ID:whH
どれだけ公務員が優遇されてるか
わかってないよな










7 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:02:48 ID:7KR
国家公務員のことしの夏のボーナスは、管理職を除く職員の平均支給額でおよそ64万2100円で、去年に比べておよそ1万2000円、率にして1.9%増えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035511000.html


なんで管理職を入れてないのだろうか…










8 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:19:17 ID:Sq2
>>7
馬鹿げてるよな…
役所勤めのあんなのでもこれだけ賞与貰うんだぞ
しかも財政難のこの日本で










11 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:24:56 ID:7KR
>>8
しかも2016年度の税収は減…










13 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:27:08 ID:JBT
>>8
国家公務員だから地方公務員ならもう少しは少ないんでないの?
それでも区役所とかのあの仕事にしては貰ってるとは思うけど










9 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:21:25 ID:yxR
ネラーによると日本の借金は大したことないんだから賞与くらい良いだろ









10 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:24:23 ID:70x
しかも公務員同士足の引っ張り合いしてて
金貯めて戸建買う人がいたら遠距離に飛ばされるみたいな
すごい慣習がある










12 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:25:12 ID:yxR
>>10
それは企業でもあるな
辞められない事情を持ってしまうとそうなる










14 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:29:24 ID:UTp
少なくてもブラックではないな。その分の給料はでてるんだし
国家公務員はワタミも真っ青な忙しさがあるとこも多いけど、その分給料の額もヤバいし
地方公はピンキリだから何ともいえねぇ……










15 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:33:53 ID:Hsm
部署によってはブラック
薄給
退職金制度の危機
これらは事実




しかし懲戒でもないかぎりクビにならない
鬱になっても専用の居場所はある
昇給は必ずある
これはデカイ
特に鬱になっても居場所はあるってのは羨ましい










16 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:35:31 ID:PjB
みんな詳しいんだねぇ









17 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:38:00 ID:RE1
楽したい奴が楽するために入る場所になってる、楽したがる奴らばかりだからどんどん仕事の質が落ちる









18 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:39:28 ID:yxR
>>17
これはブラック社畜の鑑










19 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:41:01 ID:UTp
というか、昇給云々以前に保証や手当がデカいんだよね
基本給が少なくても、これはいちばんでかいメリットだと思うわ
民間はその辺時代に左右されがちだから、安定してあるのはデカい

クビや欝云々はそこまでメリットじゃねえな……その分イジメやイビリがヤバいらしいし。
公務員じゃない期間派遣の連中との折り合い悪いとヤバい

ちなみに、省庁の国家公務員は除く。あいつら命削ってるから何とも言えん










20 :名無しの公務員 2017/07/01(土)22:45:27 ID:CKn
公務員でクビになるのは犯罪するとかそう言うレベルだからな
超が付くアホでもクビにはならん