nagaokakyousi

※当記事は「まったり公務員まとめ速報」オリジナルの記事です。


この度、長岡京が職員採用試験を行います。


採用試験の受付期間

8月18日(月)~8月24日(日) 午前9時~午後5時

第一次試験2014年9月21日(日)に行われます。


募集職種、採用予定数、受験資格は以下の通りです。



nagaoka-kyo-saiyou-1

nagaoka-kyo-saiyou-2

nagaoka-kyo-saiyou-3



今回の採用試験では

事務、保健師、保育士、臨床心理士、栄養士、作業療法士

といった職種を募集しています。

なお、事務、保育士、臨床心理士
の三職種は社会人経験者を対象とした採用も行っております。

即戦力としての働きを期待されていることがうかがえます。



様々な職種ならびに採用形態の試験ですが、
そこで気になるのが倍率です。

過去の採用試験(平成25年度)の実施状況は以下のようになっています。



nagaoka-kyo-saiyou-bairitu


いずれの職種も決して容易とは言えませんが、
その中でも注目すべきは社会人経験者を対象とした採用試験です。

事務1では競争率が6.9倍なのに対し、事務2では32倍
また、保育士1では競争率が2.4倍なのに対し、保育士2では15倍

もちろん、受験者数と合格者の数によって競争率は変動しますので、
一概に、高倍率が難関で低倍率が楽勝だとは言えません。

なお、今回の社会人経験者の採用枠はいずれも、わずか1名ということで、
昨年度並み、もしくはそれ以上の高倍率となることが予想されます。


各職種の初任給などの待遇は以下の通りです。


nagaoka-kyo-syoninkyu


社会人経験者の初任給は、職務経験年数によって加算があります。
もちろん、職務経験年数が長ければ長いほど、加算額は大きいようです。

なお、上記金額は地域手当を含む金額となっています。
そのため、給料(基本給)は一定割合で課される地域手当を差し引いた金額となります。






長岡京市職員採用試験に関する詳細は
「長岡京市職員採用情報」を必ずご確認下さい。


http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000003267.html






本記事は管理人の独断と偏見による記事となっています。
記事の内容の正誤や可否については、閲覧者様ご自信が情報元を確認する等をもってご判断下さい。
なお、職員採用に関する情報等は、必ず長岡京市の公式ホームページおよび募集要項等をご確認下さい。
情報を精査した上で記事にしておりますが、万が一、事実と異なる記載があった場合におきましても、
発生した不利益等(締切日が募集要項と違っていたため受付が間に合わなかった等)は補償できかねます。
予めご容赦下さい。